サイト更新

ずっと放置していたサイト(彩雲の模型部屋)を更新しました。
一応、「制作記録」にジオラマ「無名踏切」の制作過程をアップしました。

2018年最初の更新

年が明けましたが、まずは昨年の反省を・・・。
2017年も相変わらず未完成病を患っていましたが、ジオラマに挑戦して完成させることができたことはとても良かったです。
他にも、「メカトロウィーゴ」や「ぷちゅあらいず」も作りました。いずれも素組みではありましたが、少しは未完成病の改善がみられるのかもしれません。

昨年はこういった状況でしたので、今年は未完成病がさらに改善させることを目標にしたいと思います。
具体的な方針はまだ決めていませんが、少なくともどこで完成とするかを明確にしようと考えています。
それと、今年はブログの更新回数を増やしたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

2017年最後の更新

色々とやってしまったー!時間があったはずなのに、どうもサボってしまいました。
ツイッターで、今年の反省をブログに書くとツイートしましたが、時間がないので来年書きます。

それでは皆様、良いお年を。

近況(2017/12/01)

気が付いたら、12月に入ってしまいました。今年も残り僅かに・・・。
模型制作ですが、「Aqoursの部室」の制作は予定よりも大きく遅れているので、今月末に完成させることは不可能と判断しました。目標通りにはできませんでしたが、引き続き気長に作っていきます。

話は変わりまして、先月からスマホ向けゲーム「アズールレーン」を始めました。みんな良いキャラクターしていますし、思っていた以上に面白いです。
元々はエンタープライズ(CV-6)にグッときて始めたところですが、まだ入手できていません・・・。
早く入手できるようおまじないがてらに、プラモを買って作る予定です。

近況(2017/10/29)

ツイッターの方では活動していましたが、ブログの方は間が開いてしまいました。
というのも「けもフレ監督降板騒動」以来、MMDの静止画をツイッターにアップしていたので、模型制作の進行が滞ってしまいました。
MMDも中々奥の深いもので、いつか自作モーションを作って動画にアップしたいと思っています。

今月はMMDばかりやっていましたが、その間に以下のモノが届きました。
「ねんどろいど」の「松浦果南」と「サーバル」
20171029001.jpg
初めてねんどろいどを買いました。想像していた以上にデキが良くて大変驚きました。

さらに、「figma」の「松浦果南」と「秋山優花里」も届きました。
20171029002.jpg
相変わらず、高クオリティのデキです。

今月もあと僅かなので、模型関連の記事は来月になります。
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示