冬イベント結果報告

「艦これ」冬イベントですが、無事全作戦を攻略しました。

以下、かなり長いので「続きを読む」からご覧ください。

E1 【主作戦】カンパン湾沖
同作戦は甲報酬が欲しかったので、甲作戦で進めました。
20160301001.png
難易度は高いので、大破撤退やボスを取り逃すことがありましたが、何とか9回戦目で突破することができました。

甲報酬の「16inch三連装砲 Mk.7」です。
20160301002.png
アイオワ級が装備しているモノですね。「艦これ改」では既にアイオワは実装されているようなので、こちらも春のイベントには登場するでしょう。実装を心からお待ちしております。

ちなみに4回戦目のボス戦で・・・。
20160301003.png
清霜がドロップしました!
既に我が艦隊にいますが、歓迎します。

E2 【主海域】オートロ島マーマレード湾沖
同作戦は新艦娘が早く欲しかったので、丙作戦で進めました。
20160301004.png
低難易度なので、ストレート6回戦で突破することができました。
本当なら礼号作戦のメンバーで攻略したかったのですが、霞と清霜はまだ低レベルでしたし、朝霜はまだ着任していなかったのでそれはできなかったです。

ただ、2回戦目のボス戦で・・・。
20160301005.png
朝霜が初ドロップしました!
良いキャラしていますね。個人的には好きです。

さらに4回戦目の道中でまたしても清霜がドロップしました。
20160301006.png
あれ、二隻目?

それはさておき、「E2」攻略報酬の「初月」が着任しました。
20160301007.png
すごく・・・、イケメンです。

「礼号作戦」は終了し、いよいよ拡張作戦です。
当初は、甲・乙報酬の「Ro.43水偵」を目当てに乙作戦でやろうと思ったのですが、道中撤退等で輸送作戦が上手くいかず泥沼にはまりそうだったので、早々と見切りをつけて丙作戦に変更しました。
20160301008.png
近接武器(ヘラ)を装備し、増加装甲(エプロン)を着用し、輸送品(ボウル)を持って出撃する時雨お嬢

丙作戦の初回いきなり大破撤退がありましたが、以降は撤退も無く輸送ゲージを破壊しました。なお、画像は取り忘れました・・・。

さらに輸送作戦中のボス戦で・・・。
20160301009.png
風雲が初ドロップしました!夕雲型が徐々に増えていきますね。

輸送作戦後はいよいよ殲滅戦ですが、丙作戦にも関わらず大和型と長門型を投入するガチ編成で出撃しました。画像は攻略後です。
20160301010.png
手加減ってなんだぁ?

また、初戦ボス戦で・・・。
20160301011.png
秋津洲がドロップしました。
既に我が艦隊にいますが、「おほー!」が久しぶり聞けるので嬉しいかもです。

最終戦では、羽黒お嬢がとどめをさしてくれました。
20160301012.png
結果ストレート5回戦で突破しました。

そして、「E3」攻略報酬の「Zara」が着任しました。
20160301013.png
イタリアの重巡は初ですね。台詞を聞く限り、姉妹艦が何れか実装されそうですね。

「E1」以外は丙でしたが、全作戦を攻略しました。
20160301014.png
また、道中も決戦も支援艦隊は派遣しませんでした。

さて、次は「掘り」です・・・。
まずは「E1」でドロップするレア艦を探すことから始めました。本命は「酒匂」です。
その結果・・・。

清霜、三隻目
20160301015.png

朝霜、二隻目
20160301016.png

瑞穂、初めてドロップしました!
20160301017.png
労ってくれて嬉しいです。

清霜、四隻目・・・。
20160301018.png
以上、立て続けにドロップしました。

その後、レア艦のドロップがピタリ止まり、半ばあきらめかけた頃に・・・。
20160301019.png
おお、清霜五隻目・・・。
でも久々にドロップしたので、いける気がすると思った矢先に・・・。
20160301020.png
来ました。酒匂です!
阿賀野型集結の悲願は達成されました。

続いて、「E2」でドロップするレア艦を探しましたがまったく出てきませんでした。
時間も押し迫っていましたし、運もかなり使ったのであろうと思ったので、「Graf Zeppelin」や今イベントの新艦娘「沖波」などは諦めることにしました。
いつかお会いできるでしょう・・・。たぶん。
未だに「天津風」と「磯風」がいないのは、秘密です。

今イベントは大戦果を挙げることができました。バンザーイ!

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示