マークIV その2

マークIVの組み立て、だいぶ進みました。
制作状況の前に、まず訂正があります。

前回、付属のドライバーについて申し上げましたが、よく読んだら「スプロケットギヤ」と「スプロケットプレート」を留めるネジ用のモノでして、これ以外のネジは別のドライバー(説明書では「プラスドライバーM」を推奨)を用意する必要があります。
20140813002.jpg
余り説明書を読んでいなかったことがバレバレですね…。今後はこのようなことがないよう、説明書をよく読みます…。

では、本題に入ります。
特に手を加えないつもりでいましたが、手すりの部分が板状の「何か」になっていたので真鍮線(ø0.5mm)に変えました。
20140813003.jpg
現時点ではこの三か所のみに手を加えました。

だいぶ組み上がりました。タミヤ製ならではの組みやすさです。

一部、「合成ゴム系接着剤」で接着するのですが、手元に無いことが判明したのでどこかで手に入れます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示