figma 北上 着任

昨日、「figma 北上」が某密林より届きました。

ちょっとしたレビュー等は「続きを読む」からご覧ください。

(2015/11/29 記事の一部訂正しました)

なぜ、某密林から届いたと書くのか、その理由はこちらになります。
20151128001.jpg
届いた箱が「妖怪ウォッチ」仕様のダンボールだったからです。
いつものとは違う箱だったので、一体何を買ったのか分からなくなりそうでした。
随分と楽しそうな箱です。

では、本題です。
☆箱
20151128002.jpg
艤装が多いためか、箱のサイズは大きいです。

☆全体像
20151128003.jpg
左側が、箱から出した状態です。両足に四連装魚雷発射管が四基装着されている状態です。顔は「無気力顔」だそうです。
中央が付属品(艤装)を取り付けた状態です。重雷装巡洋艦、いわゆる「スーパー北上」の姿です。
右手に14cm単装砲を、左腕には四連装魚雷発射管を装着しています。これとは別に、二連装魚雷発射管が付属されています(下画像参照)。顔は「笑顔」です。
右側は、艤装を全て外した状態です。両足は「交換用生足」という、魚雷発射管を装備していないパーツが付属されています。顔は「ドヤ顔」です。いい顔だ・・・。
この他にも、カード絵でお馴染みの立て膝ポーズを再現できる、「交換用スカート」が付属されています。
その姿の写真を撮りたかったのですが、納得のいくポーズが取れなかったので断念しました。
また、靴のつま先が稼動するため、立て膝がしやすくなっています。これには大変驚きました。

☆大よそ、軽巡洋艦姿
20151128004.jpg
左腕に装備しているのが二連装魚雷発射管です。
実際のカード絵は、服装が半袖である上に色が淡いので、カード絵の姿にはできません。

☆感想
figma初の軽巡洋艦(重雷装巡洋艦)です。
出来も大変良いと思いますし、北上さんの魅力が十二分に出ています。ただ、艤装パーツが多いので取り扱いには十分注意した方が良いと思います。


【余談】
ネット内でバイクの「スーパーカブ」に乗っているイメージやイラストを多く見るので、何れかは1/12スケールの「スーパーカブ」を制作してみたいと思います。
一応、模型は買ってありますので準備は万端です。
20151128005.jpg

最後に「北上さん、戦車道を始める!」
20151128006.jpg

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示