五月雨 その1

☆模型制作の近況・・・(2015/12/15 記事を一部訂正)
10式戦車は、トラブルが発生しなければ今週中に完成します。
ガレージキット「矢澤にこ」は、必要な塗料が無いことが判明しました。
今月中に完成させることを目標に進めていましたが、不可能になりました。

上記のような事があったのと、そろそろ艦船を制作したいと思ったので、これよりフジミ製「1/700 駆逐艦[時雨/五月雨]」のキットで「五月雨」を制作することにしました。
「艦これ」では最初に選んだことから、色々と思い入れがあります。
いずれかは駆逐艦「五月雨」の模型を作ろうと考えていたので、ようやく実行に移すことが出来ました。

今回は資料を使いながら制作します。
とは言いましても、今回使う資料は潮書房光人社の「軍艦メカ 日本の駆逐艦」のみです。
同出版社の「ハンディ判 日本海軍艦艇写真集」等があればいいのですが、どこも品切れのようで入手できませんでした。
何か良い資料や写真集などは無いのでしょうか・・・?

羅針艦橋
20151028001.jpg
まずは羅針艦橋ですが、ヒケがあるのを発見しました。しかも両側に・・・。

とりあえず、パテを使って穴を埋めました。
乾いた後にヤスリをかけましたが、まだ荒さが残っていますね。
20151028002.jpg
それと、信号旗甲板にある板状の部分をナイフで切り取りました。

引き続き、羅針艦橋の制作を進めていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示