10式戦車 その1

フィギュアの制作が中々進まないので、フジミ製の1/72「10式戦車 量産型」の記事を書くことにしました。
当キットはこのブログを設立する前に制作していたのですが、サボり癖もあって制作が止まっていました・・・。
今後は出来るだけサボらないように努力する次第であります。

という訳で、これまでの制作状況についてまとめておきます。
一年半ほど前に制作を開始し、塗装をしやすくするために履帯はロコ組みで組み立てました。
20151003001.jpg
1/72スケールもあってかそれほど難しいところは無かったと思います。

昨年の9月にサーフェイサーを吹きました。(2014年9月12日付記事参照
20140912004.jpg
この時にも書きましたが、サイドスカートが無いと何かカッコがつきませんね…。まるで機動戦闘車のようです。

その後、基本塗装としてタミヤカラーアクリル「XF-72 茶色(陸上自衛隊)」を吹いたのですが、こちらは次回の記事で書きます。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示