宇宙No.1アイドル・その1

現在、兄に頼まれているガレージキットの制作を行っています。

とは言いましても、かれこれ半年以上前に行われた「ワンダーフェスティバル2015[冬]」で購入したガレージキットのフィギュアです・・・。

以下長いので、「続きを読む」からご覧ください。

頼まれているのは全部で3つです。
1つ目が2月以降、制作が止まっている「矢澤にこ」(デフォルメ)です。
2つ目が今回記事に書く「矢澤にこ」(宇宙No.1アイドル)です。
3つ目がまだ制作を開始していない「矢澤にこ」(夏色えがおで1,2,Jump!)です。
お分かりかと思いますが、兄は「矢澤にこ」推しです。にっこにっこにー

期限が無いとつい先送りにしてしまうので、来月中までに完成させることを目標に進めていきたいと思います。

今回制作するのは、「flalalamingo」さんより「矢澤にこ」(宇宙No.1アイドル)です。原型師は「にのみや あきこ」さんです。
20150922002.jpg
アニメ第2期第4話の時に着ていた衣装です。

制作ですが、パーツを確認した後に中性洗剤入りのぬるま湯に入れて漬け置き洗いをしました。
続いて、不要なバリやランナーをナイフやヤスリで処理を行い、不自然なへこみはパテで修正しました。気泡やパーツのスキマ、細かい傷などがまだありますが、パーツの接合部に真鍮線を通して仮組みをしてみました。
20150922001.jpg
一部の装飾品は付けていませんが、こんな感じです。

当キットは動きのあるポーズなので、靴が地面と殆ど接していません。自立は不可能なので、画像では塗料の瓶で支えています。また、台座が無いので何か探さないといけませんし、台座とどの様に接着するのかを考えないといけません。参考写真を見ながら検討します。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示