ヘッツァー 最終回

前日に書きましたとおり、今回はヘッツァーカメさんチームVer.の最終記事になります。

詳細は、「続きを読む」からご覧ください。

前回の記事に書きました通り、完成して4週間ほど経っているので、塗装の詳細がうろ覚えです・・・。まず車体ですが、サーフェイサーを吹いた後にシャドウとしてGSIクレオス製の「つや消しブラック」を吹きました。そのあと、同社製の「ダークイエロー」を吹きました。
また、起動輪・転輪・誘導輪の塗装ですが、説明書には「サンディブラウン」が指示されていますが、手元に無かったので「ダークイエロー」に「つや消しブラック」と「ウッドブラウン」を少量ずつ混ぜたものにしました。
塗装後は、デカールを貼る部分にGSIクレオス製「46 クリアー」を吹いてからデカールを貼りました。

細部の塗装ですが、戦車の転輪のゴム部分や照準器、ワイヤーロープは「NATOブラック」、予備履帯は「フラットブラック」と「ハルレッド」を混ぜたもので塗りました。ジャッキ台やマフラーは「フラットブラウン」、ジャッキは「ガンメタル」を使用しました。何れもタミヤ製のアクリルやエナメルを使用しています。

塗装後に履帯、ジャッキ、シュルツェンを取り付けました。
20150830001.jpg
履帯はアカデミー製の一部連結式履帯を使用しました。
ジャッキですが、作中のジャッキは本来のジャッキよりも短いため、ジャッキの両端を切り詰めました。

これにて、「ヘッツァー」は完成しました。
長い道のりでしたが、「IV号戦車」ともに完成できて一安心しております。
20150830002.jpg
上の画像は、依頼者の方にお渡しする前に軽く撮影したものです。
「IV号戦車」も撮影したので、ホームページが再開した際にアップする予定です。
とは言え、当のホームページは改装中と称したまま半年が経ちました・・・。ナントカシナイト・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示