IV号戦車D型 最終回

本日、「IV号戦車D型」と「ヘッツァー」を制作して欲しいと依頼された方にお渡しすることが出来ました。依頼者の方は大変喜んでくださっていたので、私も大変うれしいです。

完成してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、IV号戦車D型あんこうチームVer.の製作記事の最終回を書きます。

詳細は、「続きを読む」からご覧ください。

完成して4週間ほど経ってしまった影響で、塗装の詳細について忘れてしまいました・・・。うろ覚えですが、戦車の転輪のゴム部分は「NATOブラック」、予備履帯は「フラットブラック」と「ハルレッド」を混ぜたもので塗りました。OVMのうち、シャックル・手斧の金属部分などは「メタリックグレイ」、ジャッキ台や手斧などの柄の部分は「デザートイエロー」、機銃やジャッキは「ガンメタル」で塗り分けました。
20150829001.jpg
何れもタミヤ製のアクリルやエナメルを使用しています。

約3ヶ月間かけて制作した「IV号戦車D型」ですが、これほど資料を見ながら制作したのは私自身では初めてでした。
長い道のりでしたが、無事完成してなによりです。

明日は、ヘッツァーの最終記事を書く予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示