続・WF2015夏

「ワンダーフェスティバル2015[夏]」のレポートです。
詳細は「続き」からご覧ください。

20150726001.jpg
午前は用があったので、今回は午後から参加しました。猛暑の中、昼食も食べずに急行した結果、14時頃に到着しました。
そのまま何も食べないで観て回るのは良くないと思ったので、始めに「江戸まとい」さんで売られていた「中攻隊 海鷲弁当」を買って食べることにしました。他にも「一航戦 加賀さんの海鷲焼鳥弁当」があったようですが、既に売り切れでした。

「中攻隊 海鷲弁当」の中は、大きな巻き寿司4つ、沢庵3枚、卵焼きが1つ、そしてグリンピースが3粒入っていました。
20150728001.jpg
巻き寿司はサッパリした味わいで美味しかったです。

昼食後は企業ゾーンを観て回りました。
なお、本レポートは私が興味を持った企業さんのみを載せています。
「MAX FACTORY」
20150728002.jpg
最初に「MAX FACTORY」さんが開発している「1/12 IV号戦車D型」を観てきました。WF2015冬の時も見たのですが、今回は色もグレーに塗装され、装備品や履帯も付いていたのでよりカッコよく見えました。
20150728003.jpg
他にも、「駆逐艦×艦娘 島風」を観ました。駆逐艦の姿は竣工時でしょうか?後部マストに13号電探がありませんでした。価格は8,424円と少々お高い気がしますが、1/350駆逐艦と1/20フィギュアのセットなので妥当でしょうか・・・?

「フジミ模型」
続いて「フジミ模型」さんです。同じく1/350駆逐艦 島風を開発しているということで観てきました。こちらは後部マストに13号電探があるので、恐らく最終時の姿と思われます。
20150728004.jpg
今まで1/350スケールの島風がキット化されていなかったのが不思議に思っていましたが、まさかの2社同時にキット化されるとは思いもよりませんでした。内容も差別化されているので、予約が開始されたら両方買うと思います。そのためにも資金のやり繰りをせねば・・・。

「青島文化教材社」
最後に、「青島文化教材社」さんのフィギュア「1/7 秋月」を観てきました。個人的に艦娘「秋月」は駆逐艦娘の中では、初期艦娘「五月雨」に次ぐ推しキャラです。
20150728005.jpg
フィギュア化の発表は以前から聞いていましたが、今回初めて実物を拝めることが出来ました。「長10cm砲ちゃん」も可愛らしくて大変良い出来だと思います。

以上で、企業ゾーンのレポートは終了です。

続いて一般ゾーンですが、今回はガレージキットを何点か買ってみようと考えていました。
ですが午後からの参加であったため売り切れてしまった所が多く、買えたガレージキットは1点のみになりました。

今回購入したガレージキットは「でっど・すとっく」さんより、「艦娘 秋月」です。
20150728006.jpg
こちらは、兄に頼まれている「矢澤にこ」のガレージキットが完成したら制作する予定です。

このほかにも、雑誌を3冊買ったのですが、ブログに載せる許可を得るのを忘れてしまったので省略いたします。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示