マークIV その1

本日、東北地方も梅雨明けしたとのことで、いよいよ日本全国で夏本番を迎えましたね。
今年も暑い夏ですので、熱中症にならないように水分補給をコマメに摂るようにしましょう。

さて本題ですが、マウスの制作が滞っており進んでいません…。
詳しいことは、マウスの制作記で書きたいと思います。

書くネタがないので、思い切って今月発売されたタミヤ製の「マークIV メール」を買いました。
20140728001.jpg
さっそく制作を開始します。
当キットは「シングルモーターライズ」ということで、車内にギヤボックスを入れてから組み立てます。
このギヤボックスはネジで車体と固定するのですが、当キットにはちゃんとプラスドライバーが同封されています。
大変ありがたいのですが、ネジの大きさとドライバーの大きさが少し違うようで、しっかり押さえないとドライバーが空回りしてしまいますので、少し注意して回す必要があるのではないかと思います。

20140728002.jpg
本日は、ここまでです。あまり進んでいない気がしますが、どんどん進めていきます。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示