氷川丸へ見学

本日、横浜中華街へ行くことになったので、その機会に日本郵船「氷川丸」を見学しに行きました。

偶然にも本日、4月25日に竣工85周年を迎えたとの事です。
20150425001.jpg
横須賀にある記念艦「三笠」には何度も行ったことがあるのですが、氷川丸は今回が初めてになります。

船内では、フラワーデザインスクールの展覧会が開かれ、色とりどりの花々が展示されていました。
20150425002.jpg
右がフラワーデザインスクールのチラシで左上が日本郵船「氷川丸」のパンフレットです。
そして、左下にあるのが記念イベントとして配布されていた「氷川丸バースデークッキー」です。

竣工日に訪れられて大変光栄ではありましたが、時間があまり無くて45分ほどしか見学できませんでした。
それでも十分楽しめましたが、今度はもっとゆっくり船内を見学できるように時間を考えて行きたいと思います。また、その際にはランドマークタワー近くにある帆船「日本丸」や旧横浜船渠のドックも見学したいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示