1/2000 扶桑型

一ヶ月ほど前に発売されたF-toys(エフトイズ)製「艦船キットコレクションVol.6 スリガオ海峡」を買ってみました。

初めに、カメラのホワイトバランス設定を変えてしまったため、全体的に青いと思います、ご了承ください。

箱の表は戦艦「扶桑」と駆逐艦「山雲」「満潮」「朝雲」のいずれか2隻の絵が描かれています。
20150227001.jpg
最初、箱の上面に書いてある数字が何を意味しているのか分からなかったのですが、裏面をよく読むと、その数字に該当する艦船の「フルハルVer.」か、「洋上Ver.」のどちらかが入っているとのことです。なお、裏面によると、1.山城、2.扶桑、3.最上、4.山雲/満潮/朝雲とのことです。
20150227002.jpg
以前買った「艦これモデル」のように中身が分からないものだと思っていたので、少し驚きました。
これなら個人的に好きな扶桑型戦艦が手に入ると思い、早速、「1」と「2」を探したのですが、よく見たら「1」と「2」のみで、「3」と「4」はありませんでした。しかも10個ぐらい在りましたので、売れ残りなのかと思いました。不幸だわ・・・。
帰宅後、ネット(某密林の情報より)で調べたところ、箱売りや箱開けの場合、扶桑型は10個中6個を占めているようです。数が多いから残っていたと考えておきましょう。

今回は一つずつ買いましたが、まだ残っていたらさらに買うつもりです。

さっそく、上面に「1」と書かれた箱を開けてみたところ、フルハル仕様の山城が入っていました。
20150227003.jpg

続いて「2」と書かれた箱には、洋上仕様の扶桑が入っていました。
20150227004.jpg

一目見て気づいたのですが、洋上仕様の方が妙に甲板が黒いですね。
20150227005.jpg
個人的には違和感を抱いております。
ですが、細部の塗装は1/2000スケールとは思えない程細かいところまで塗られていますし、モールドもとてもシャープだと思います。


コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示