デフォルメにこ・その1

「ワンダーフェスティバル2015[冬]」で私の兄が購入したガレージキットのフィギュアの制作を開始します。
今回はデフォルメ「矢澤にこ」です。

フィギュアの制作は初めてなのでどうなるかは分かりませんが、出来る限り納得のいくものになるように努力します。

以下、制作状況です。
まず初めにパーツの確認です。説明書通り、パーツが9個ありました。
パーツ確認
パーツを確認したところで、中性洗剤が入ったぬるま湯に入れて漬け置き洗いをしました。
続いて、不要なバリやランナーをナイフやヤスリで処理を行いました。
ヤスリ処理は兄も手伝ってくれたので、かなり早く処理することが出来ました。

一通り処理が終わったので、パーツの接合部に真鍮線を通して仮組みをしてみました。
仮組み

次回はサーフェイサーを吹いて下地処理を行います。ここで気泡やパーツのスキマ、細かい傷などを見ていくことにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示