WF2015冬

一昨日におこなわれた「ワンダーフェスティバル2015[冬]」に行って来ました。

以下、感想です。

午前中は曇りでしたが、お昼ごろから雨が降り出してきました。雨の影響か、午後の方が寒かったです。
一部、加工しています。
最初は一般ゾーンに向かって、気になるアイテムを見に行ったのですが、どれも欲しくなってしまい、思っていた以上に買ってしまいました。買った物の詳細は後日書くことにします。

企業ゾーンでは、「MAX FACTORY」さんで開発が進められている「ガルパン」の「1/12 IV号戦車D型」を見てきました。想像していた以上に大きく、迫力がありました。
IV号戦車D型
会場発表のfigmaや他の企業さんのフィギュア等も見たかったのですが、人が多いうえに場所が分からなかったので諦めました。後日、インターネットで調べたら、「艦これ」の「figma 雪風」と「figma 北上」が会場発表されていたようです。「北上」が発表されたから、何れ「大井」も発表されるでしょう。

昼食は「江戸まとい」さんの「五航戦にぎり」にしようと決めていたのですが、時間が遅かった為か来た時にはもう売切れていました。残念でしたが、乾パンが売られていたので2袋買ってみました。思っていたほど硬くなく、水分が無くても美味しく食べられました。
乾パン
1袋は記念として持ち帰りました。ただ、賞味期限が今年の5月とあまり日持ちはしないようです・・・。早いうちに食べるか。

生憎の天気でしたが、とても楽しかったです。夏も行われるようなので、機会が合えば行く予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示