秋イベント攻略中

11月14日(金)から始まった「艦これ」の秋イベント、「発動!渾作戦」を進めております。
現在は、第二次渾作戦まで攻略しました。

以下、その詳細です。

第一次渾作戦ですが、画像を撮り忘れたので艦名を羅列します。
水上部隊本隊 扶桑・山城・妙高・羽黒・利根・龍驤
随伴護衛艦隊 長良・雪風・時雨・夕立・浜風・島風
以上の12隻で攻略しました。

出撃回数は9回で、ルートはA方面が7回、B方面が2回でした。
余談ですが、今回も扶桑姉さまが一度も中破や大破になりませんでした。同じく、羽黒さんと時雨さんも無事でした。
また、扶桑姉さまが最多のMVPに選ばれました。

続く第二次渾作戦では、第一次渾作戦時の「随伴護衛艦隊」で攻略。
20141116001.jpg
最終戦は厳しい戦いでしたね・・・。
この作戦では全員、中破や大破になりました。

こちらも、出撃回数は9回で撃破することができました。とは言いましても、初戦は索敵値不足で離脱してしまいました・・・。
ルートはA方面が4回、C方面が5回でした。

第二次渾作戦を攻略したので、駆逐艦「秋月」が手に入りました!
秋月、推参します!
グッときたのか、一目で気に入りました。
防空駆逐艦なので、対空値が非常に高いです。期待の艦娘ですので、早速レベリングしてます。

続いて、第三次渾作戦を始めます。
20141116003.jpg
【第三次】は、【第一次】と【第二次】に出撃した艦娘では参加が出来ないので、色々と編成を考えております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示