1/2000 大和型

艦これモデルの大和・武蔵が一通りできました。
一部の塗装を塗り直したのと、スミ入れやドライブラシをおこないました。

画像ですが、艦船・キャラクター共に右側が大和で、左側が武蔵です。
20141013001.jpg
共にレイテ沖海戦時の姿ですね。対空機銃の数が異なるなど、双方の特徴がよく表されています。

こちらを作ってみた感想ですが、パーツ数が少ない上に塗装済みなので手軽に作ることができます。
一方、スケールが1/2000という小ささから、それぞれのパーツが大変細かいので、注意しないとパーツを破損したり、飛ばしたりして紛失する恐れがあります。
また、塗装済みですが所々塗り残しやはみ出しがあります。気になる方は再塗装した方が良いと思いますし、またそうした方がより愛着が湧くと思います。

このシリーズはけっこう手軽ですし、個人的に「長門」や「蒼龍」が欲しいので、さらに買ってみます。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示