Aqoursの部室 図面修正 編

いよいよ明日、「ラブライブ!サンシャイン!!」のTVアニメ2期が始まりますね。期待と不安が入り混じっていますが、一喜一憂せず気長に見るつもりです。

前回、Aqoursの部室の図面に誤りがあると書きましたが、色々と計算しなおしたら部屋のサイズは変わらないことが分かりました。
私の頭が混乱して間違ったことを考えていたようです。
原因は、Aqoursたちが使っているテーブルとホワイトボードのサイズを明確にしていなかったことです。
この影響で、床面の縦の長さに変化が起きると勘違いしたところです。
あらためて調べると、テーブルは思っていたより縦幅は狭くなりましたが、ホワイトボードは思っていた以上に足が張り出したので、あまり変わらない結果になりました。

一応、修正した上面図です。
20171006001.jpg
あと、魔法陣の大きさも小さくしました。

部屋のサイズは以前書きました通り、実寸大の部屋のサイズは650×400 cmと考えています。それを今回制作する1/12スケールに縮小すると54.1666…×33.333…cmになります。
小数点が面倒なので、小数点以下を切り捨てた54×33cmの大きさで部室を作ることにしました。

図面の話は以上です。もう、間違いは無いはず・・・。
いよいよ制作編に入りますが、アニメが終わる年末までに完成させることを目標に進めていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示