Aqoursの部室制作 側面図 編

続いて側面図ですが、今回は2枚あります。
まずは、棚側の図面です。
20170820001.jpg
棚とホワイトボードの高さはAqoursメンバーの身長から推測しました。
右側にある3段の棚ですが、アニメでは右端の方がさらに低いです。なぜ同じなのかというと、スクフェス感謝祭の部室では双方ともに同じ高さだったからです。今回はスクフェス感謝祭の部室を再現することにしたので、同じ高さにすることに決めました。

天井の高さですが、当初は一般的な天井の高さとされる240cmと予想していました。しかし、これだと背の高い棚の上の空間が狭く、荷物が置けない状態になるため、天井の高さを270cmにしました。人が快適と感じる高さが240cm~270cmぐらいとのことなので、この高さにしました。

続いて、体育館側の図面です。
20170820002.jpg
戸の高さは先ほどと同じく、Aqoursメンバーの身長から推測しました。
体育館側の図面では特に補足は無いので、以上です。

なお、棚の反対側(謎のドア・消火器ボックス・電灯分電盤がある側)と体育館の外側は、スクフェス感謝祭の部室では再現されていなかったので、今回は制作しません。何れかは、アニメの映像を基に作ってみたいですね。

図面の話は以上です。いよいよ制作に入りたいと思いますが、まだ材料が揃っていない上に準備で色々かかりそうなので、部室制作に関連する記事は少し間が空くと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示