ぷちゅあらいず Aqours集合

「ぷちゅあらいず」Aqours全員の組み立てが終わりました。

以下、頭部だけの画像が多くあるので、苦手な方はご注意ください。また、頭部がゴロゴロあるので、かなり混沌としています。

問題ない場合は、「続きを読む」からご覧ください。

まずは、二年生の「渡辺曜」と「桜内梨子」です。

組み立ては接着剤不要のはめ込み式なのであっという間にできます。
こちらは「渡辺曜」になります。曜ちゃんはミディアムショート(?)なので転がることもなく安定しておけます
20170529001.jpg
まるで、なまく(自主規制)。さすがにこの状態で飾るのもなんかシュールですね。
塗装で石の様にできれば、オルメカの巨石人頭像風でカッコいいかもしれません。

続いて、「桜内梨子」の途中制作になります。
20170529002.jpg
目のシール貼りですが、個人的には目部のパーツを顔パーツにはめてからシールを貼った方が綺麗に貼れました。
梨子ちゃんはロングヘアーなので、台が無いと転がってしまいます。頭が転がっているのも何か気味が悪いので、曜ちゃんの上に置いてみました。
20170529003.jpg
トーテムポール風です。前屈み的に置けば何も使わずに乗りますし、安定性も抜群です。

続いて1年生にいきます
外箱はこんな感じです。
20170529004.jpg
1年生で気になったのは、シールのおまけでしょうか。
2年生のシールはみんな表情だけで、唯一梨子ちゃんの所だけに白い羽があるぐらいでした。一方の1年生にはそれぞれ一つずつキャラに合ったシールが付いています。
20170529005.jpg
花丸ちゃんには静岡県民のソウルフード『のっぽパン』が、ルビィちゃんには自身のエンブレムにしているキャンディーが、善子ちゃんには頭のお団子に挿す漆黒の羽がついています。

組み立て方も理解できているので、あっという間にできます。
20170529006.jpg
1年生のボディはルビィちゃんに付けました。残る二人は、髪が長いため台が無いと転がってしまいます。たまたまそのキャラのイメージカラーに合った色をしていたキャップがあったので、そこに乗せてみました。厳密に言えば花丸ちゃんはイエローですけどね・・・。

そして、3年生です。
20170529007.jpg
3年生もシールにおまけがあるのかと思いきや・・・。
20170529008.jpg
果南さんだけ無いだとぉ。
ダイヤさまには「浦女」と書かれた扇子が、マリー嬢にはアニメ10話の合宿時に使用したアイプリントがついています。
そして、果南さんには何もついて無いと・・・。少なくともアニメ1話で持っていたアジの干物でも付いていればよかったのに・・・。

3年生のボディは果南さんに付けました。
20170529009.jpg
ダイヤさまはロングヘアーなので、他学年同様に台が無いと転がってしまいます。折角なので、イメージカラーに合わせたキャップの上に乗せました。マリー嬢はミディアムロング(?)ですが、安定して置けます。

最後に、ヘッドを何個積むことができるかやってみました。
20170529010.jpg
急きょ、1年生のボディをルビィちゃんから善子ちゃんに変えました。ルビィちゃんの方がバランスがとれそうだったので。
接着剤や粘着テープなどは一切使用していません。一応、6個積むことができました。
画像で見ると、すごく不安定に見えますね。ちょっとした揺れでは崩れることは無いんですが・・・。
9個全部やってみたかったのですが、崩れたら絶対破損するだろうなと思い止めました。
ってか、何やってるんだろう・・・。

「ぷちゅあらいず」に関してはこれにて終わりです。気が向いたらお化粧とかするかもです。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示