figma 赤城 着任

9月20日に「figma 赤城」が届いたので少し遊んでみました。

外観はこの様な感じです。
20140922001.jpg
セットは、矢、矢筒、飛行甲板、顔パーツX2、ご飯茶碗を持つ左手、箸を持つ右手、ボーキサイトX5、高速修復材(バケツ)、手のセット、そして赤城さん本体です。

赤城さん自身の出来は良いと思います。ただ、島風に比べると可動範囲に制限があります。まあ…、島風の服装が余りにもアレですからね…。

顔パーツですが、「満腹顔」が実に良いです。ご飯をモグモグしているお顔がとても幸せそうです。
というわけで、以下食事ネタの画像です。



20140922002.jpg
島風:朝はサンマの塩焼きとボーキの山盛り…。


20140922003.jpg
島風:昼はカツレツとボーキの山盛り…。


20140922004.jpg
島風:夜は餃子とボーキの山盛り…。

20140922005.jpg
赤城:あ、島風ちゃんいいところに。ご飯の山盛りお願い!
島風:オウッ!?


「ご飯茶碗を持つ左手」にある、ご飯本体は別パーツになっていますので、取り外して空の状態にすることもできます。

尚、今回使用した食べ物は、リーメント製ぷちサンプルシリーズ「おかえりごはんできたよ」を使用しました。
もともとfigma用に買っておいたのですが、中々使用するキャラクターがいなかったのでずっと段ボール箱に眠っていましたが、ようやくこの時が来ました!
20140922006.jpg

こうやってfigmaで遊ぶと、1/12スケールに合ったものがさらに欲しくなります。揃えればさらに面白味が増すと思いますので、自作も含めて色々と考えたいと思います。


コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示