無名踏切のジオラマ その2

いきなりですが、あさって沼津に行ってきます。その際、無名踏切にも行く予定なので、ようやく現地調査ができそうです。
明日は準備等でブログの更新が難しそうなので、これまでの進捗状況を書きます。

しばらく制作が止まっていた踏切のジオラマですが、ただいま地面づくりをしています。
まず土台ですが、今回はダイソー製「コレクションボックスアーチワイドL型」を使うことにしました。(購入直後の写真を撮り忘れました・・・)
埃が入らない上に安価なので、ジオラマの土台には良いかと思い選びました。

前回、二段重ねにしたレールを土台に接着しました。
20170414001.jpg
ベニヤにはバラストや踏切の位置などを書きました。
一応、配置は向かって左側に踏切を、右側にBトレを置くつもりでレイアウトしました。

線路の位置を決めたら、紙粘土で地面を作っていきます。
20170414002.jpg
PVでは見えませんが、実際の線路脇には側溝があるので、ベニヤ板と紙粘土の境にプラ板で側溝を作りました。

引き続き、地面づくりをしていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示