マークIV その3

気が付けば、9月も中旬に入っているという…。
私自身の中では、時間がとても早く感じています。

さて、本題に入ります。
本日は、約一か月ぶりのマークIVの制作です。
組み立てがほぼ完了したので、塗装に入ります。

今年初めての塗装なので、色々と忘れている事があると思いますが、まずは砲塔内の塗装を行いました。
20140912001.jpg
内装は「ホワイト」が指定されていますが、明るすぎると思ったので手元にあったMr.カラーの「ガルグレー」で塗装してみました。
少し暗かったかもしれませんが、今回はこのままでいきます。

砲塔内の塗装をしたら、砲塔を車体に付けて全体の塗装をします。
20140912002.jpg

現在はサーフェイサーを吹き終えたところです。
この後、影となる部分にブラック系を吹き、それから全体を車体色のブラウンで吹く予定です。
20140912003.jpg

さらに、マークIVのサーフェイサーを吹くついでに、今年の3月頃に組み立てたフジミ製の1/72「10式戦車 量産型」も吹きました。
20140912004.jpg
サイドスカートが無いと、何かカッコがつきませんね…。10式戦車というより機動戦闘車に見えます。
10式戦車の記事は近いうちに作ります。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示