III号戦車(黒森峰ver.)その1

ガルパン最終章の情報が来ましたね。
どうやら、「全6章での劇場イベント上映」で、第1章は2017年12月に公開予定とのこと。
てっきり劇場版の第2弾かと思っていましたが、想像していた以上に長い物語になりそうですね。
1年ちょっと先ですが、楽しみでありますね!

さて本題ですが、しばらく前に思いついたネタを実行すべく、III号戦車を2両同時に制作を始めました。
1両は黒森峰女学園が全国大会決勝戦で使用した車両で、もう1両は思いついたネタ仕様で作ります。
20161113001.jpg
画像上側が公式キット(ドラゴン製)である「III号戦車J型-黒森峰女学園ver.-」で、下側がタミヤ製の「III号戦車L型」の車体下部です。
この時点で、タミヤの方がデフォルメや省略している部分が多くありました。その分、組み立てやすさはピカ一です。
一方のドラゴンは、精密な分パーツ数が多くて組み立てに時間が掛かります。
同じ戦車でも、色々違うところがあって中々楽しいですね。折角なので、両者共に黒森峰女学園verに作れるかどうか検証してみたいと思います。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示