コミケ86

一昨日の17日(日)に「コミックマーケット86」へ行ってきました。
当日に記事を書くつもりでしたが、疲労や多忙で今日になってしまいました。

コミケは今回で二度目で、初めて訪れたのが昨年の夏ですから一年ぶりの訪問になります。
20140819001.jpg

昨年は熱中症になりそうでしたので今回はそれなりに備えていたのですが、今年は雲がかかっていたおかげか、暑さでつらい思いはしませんでした。

前回はあまり回れなかったのですが、今回は企業ブースや同人ブースの他、コスプレエリアを見て回りました。
コミケにおける同人といったら、マンガやアニメのキャラクターによる二次創作マンガの販売をしているだけだと思っていましたが、他にも音楽のアレンジやキャラクターのコスプレ写真集を販売するなど多岐にわたっていることを今回初めて知りました。
まだまだ知らない世界が多くありますね。

今回のコミケ訪問の記念に「KADOKAWA」で艦これの懐中時計を買ってきました。
figma 島風達との撮影です。
20140819002.jpg
懐中時計には島風と天津風が描かれています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示