figma長門 改造 終

そうこうしている内に、figmaプリンツ・オイゲンが本日届きました。予定よりも早く発売されたようですね。
デキも大変良いと思いますし、重巡とは思えない可愛さがあります。

さて、プリンツ・オイゲも届いたのでfigma長門の改造も早いところ終わらせます。という訳で、今回は駆け足で進めます。

以下、詳細ですが前回と同様に解体画像があるので、苦手な方はご注意ください。

続きを読む

スポンサーサイト

figma長門を改造する その1

現在制作しているものがどれも中途半端な進み具合なので、だいぶ前に始めていたfigma長門の改造について書きます。

もともと艦これ春のイベント前から始めていたのですが、春イベントを完走できなかったショックで半年以上放置してしまいました。ゲームの方もご無沙汰です・・・。
今月末にfigmaプリンツ・オイゲンが発売されるのを機に、figma長門の改造を何とかしなくてはと思うようになった次第です。

前置きはこれまでにして、figma長門の改造をします。
レビュー等で首が長いのと、太もものボリュームが少ないと指摘されているので、それらの改造をおこないます。

まずは太もものパーツを改造します。
簡単に言えば、figma陸奥のパーツを利用します。

以下、詳細は「続きを読む」からご覧ください。
※なお、解体画像があるので、苦手な方はご注意ください。

続きを読む

III号戦車(黒森峰ver.)その1

ガルパン最終章の情報が来ましたね。
どうやら、「全6章での劇場イベント上映」で、第1章は2017年12月に公開予定とのこと。
てっきり劇場版の第2弾かと思っていましたが、想像していた以上に長い物語になりそうですね。
1年ちょっと先ですが、楽しみでありますね!

さて本題ですが、しばらく前に思いついたネタを実行すべく、III号戦車を2両同時に制作を始めました。
1両は黒森峰女学園が全国大会決勝戦で使用した車両で、もう1両は思いついたネタ仕様で作ります。
20161113001.jpg
画像上側が公式キット(ドラゴン製)である「III号戦車J型-黒森峰女学園ver.-」で、下側がタミヤ製の「III号戦車L型」の車体下部です。
この時点で、タミヤの方がデフォルメや省略している部分が多くありました。その分、組み立てやすさはピカ一です。
一方のドラゴンは、精密な分パーツ数が多くて組み立てに時間が掛かります。
同じ戦車でも、色々違うところがあって中々楽しいですね。折角なので、両者共に黒森峰女学園verに作れるかどうか検証してみたいと思います。
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示