九六艦戦 その2

早いところ、考えたネタを進めたいところではありますが、作りかけの方を優先に進めています。

☆九六艦戦
組み立てはだいぶ前に完了しました。
20160929001.jpg
前回の記事で「計基盤のパーツが無いので、それらしく制作する」ということだったので、一応「それらしく」作っておきました。かなり適当かも・・・。
ただ、写真を撮るのを忘れたまま、コックピット内をマスキングしてしまったので、画像はありません。
余談ですが、上の画像はツイッターのプロフィール画像だったりします。

○塗装
20160929002.jpg
銀塗装をするため、全体をGSIクレオス製の「2 ブラック(光沢)」を吹きました。
カウリングは同製の「125 カウリング色」を吹きました。
画像を見る限りでは、色の差異はそれほど感じられませんが、カウリング色の方が青味のある黒色です。

この後、銀塗装をしますが、天気のいい日を見計らって行いたいと思います。
スポンサーサイト

長門 その2

☆近況
またしても更新が滞ってしまいました。
今月は思っていた以上に雨の日が多く、中々塗装するタイミングが合わないことが多くありました。
早いところガレージキットの塗装を・・・。

また、この間にネタをいろいろ考えてきたので、水面下で進めています。
うまくいけばブログの記事になるかもです。

☆戦艦長門(リテイク前)
20160928001.jpg
今作は純粋に組み立てを楽しむことだけ目的に制作しているので、特に手を加えず説明書通りに進めています。

それと、組み立てたら塗装をしますが、今回はエアブラシを一切使わずにすべて筆塗りでいこうかなと考えています。

Twitter開設

今更ながら、「Twitter」を開設しました。
ブログの更新報告やちょっとしたことを呟くために使おうと思います。

☆近況
当ブログの改修が完了しました。テンプレートを改良したり、画像を入れ替えたりしました。

この夏は暑さやさぼり癖のせいもあってか、ここ二か月ぐらい模型を制作していない状況が続いてしまいました。
九月に入り、朝晩は涼しくなってきたので、早いところガレージキットのフィギュア「矢澤にこ」を完成させねばと思っているところです。
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示