WF2016夏

「ワンダーフェスティバル2016[夏]」お疲れ様でした。

本日は晴れて梅雨明けしたような天気でしたね。
20160724001.jpg

今回は気になるアイテムが無かったので、各ブースを散策しただけになりました。

散策して気になったのが、1/12スケールの「ティーガーI」です。
20160724002.jpg
1/12なので大きくて迫力がありました。
今までにIV号戦車のD型とH型が出ているので、次の戦車はティーガーIIかチャーチルあたりでしょうか?
個人的には九五式軽戦車のような軽戦車が欲しいのですが・・・。

figmaもガルパンのキャラである「西住まほ」と「逸見エリカ」の展示がされていました。
20160724003.jpg
ティーガーIとの相性は抜群だと思います。
発売日は来年の春とのことです。

この他、散策して気づいたこととしては、艦これのキャラである練巡「鹿島」のガレージキットフィギュアが多く展示されているなと感じました。
一方、ラブライブサンシャインのAqoursメンバーのガレージキットは一つも無かったと思います。アニメが今月からなので無理もないともいますので、次回のWFに期待したいと思います。

近況(2016/07/23)

巷では、「ポケモンGO」がブームのようですね。私も試しにダウンロードしてみました。
感想としては、外を出歩かないとポケモンやアイテムがゲットできないので、インドア系の私には少し億劫ですね・・・。
ですが、町中にある公園やモニュメントからアイテムが獲得できるので、普段気づかなかった小さい公園やモニュメントの名前を知ることが出来ると思いました。
私も、駅前にあるモニュメントの名前をこのゲームを通して知りましたので・・・。

さて話は変わりますが、明日行われる「ワンダーフェスティバル2016[夏]」に行ってきます。
今回は気になるブースが無さそうなので、前回よりは遅く行きたいと思います。

近況(2016/07/17)

本日は、画像無しのラブライブを中心とした雑談になります。(2016/07/18 記事を一部訂正)

というのも、今回制作を再開したものは、兄がワンフェスで買ったガレージキットフィギュア、ラブライブの「矢澤にこ」だからです。
一年半ほど前に買ったと思うのですが・・・。期限が無いとつい先送りにしてしまうので、気が付いたらこんなに月日が経っていました。

さすがにこのままではマズいですし、ラブライブもサンシャインに移行?しているので、今度こそは完成させねばと思っているところです。
兄はにこ推しだそうですが、個人的にはサンシャインのAqoursの方が好きです。
もちろん、μ'sのメンバーも魅力的で個性的ですが、推しキャラはいませんでいた。所謂箱推しですかね?

現在、放映中のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」は欠かさずリアルタイムで見ています。今までアニメは録画してから見ていたので、私自身ではかなりの異例です。
Aqoursのメンバーも魅力的で個性的ですが、特に3年生、とりわけ松浦果南さんは初見でグッときました。
ですが、アニメ第3話が終わった時点での果南さんの活躍はあまり無いですね。キーパーソンになるような予感もありますが、さて、どうなることやらか・・・。

ガレージキットフィギュアの方ですが、現状はサーフェイサーで全体を吹いたところで止まっています。
見た感じ、傷や気泡などが無さそうなので、一度ホワイトを吹いてみたいと思います。

近況(2016/07/11)

先月の末に風邪を引いて早二週間。夏風邪は病院に行ったおかげもあって良くなりました。
咳・頭痛・鼻水・鼻づまり・喉の痛みと、今まで引いた風邪の中で一番酷かったです。

まだ咳が残っているのですが、体調は良くなったんで模型製作を再開します。
何を制作するのかは決まっていますが、現時点ではまだ何も進めていないので、次回の記事に書きたいと思います。
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示