秋イベント攻略中

「艦これ」秋のイベント、攻略中です。

以下、これまでの途中報告です。

続きを読む


figma 北上 着任

昨日、「figma 北上」が某密林より届きました。

ちょっとしたレビュー等は「続きを読む」からご覧ください。

(2015/11/29 記事の一部訂正しました)

続きを読む

近況(2015/11/27)

つい数日前まではあまり寒い感じはしなかったのですが、急に寒くなってきましたね。年の瀬が近づいていることを実感しています。

以下、続きは「ガルパン」映画と「艦これ」イベントの話です。

続きを読む

秋イベント開始

本日より艦これの「秋イベント」が始まりましたね。
夏のイベントが過酷だったので、現時点ではあまり乗り気ではないです・・・。

ともあれ、期間は2週間ほどのようなので、それまでには攻略できるように準備の方を進めていきたいと思います。

10式戦車 完成

10式戦車、少し前に出来ましたが、記事にするのが遅くなってしまいました。

10式戦車
20151108001.jpg
前回、塗り忘れ部分を発見したので、それ以外にも不備が無いか確認していたところ、砲塔後部にあるアンテナが曲がっていることに気がつきました。
箱の中に入れてあったため、曲がってしまったのだと思います。

元に戻すことは不可能でしたので、キットの不要パーツを使うことにしました。
形状が異なるかもしれませんが、小さいので問題ないかと・・・。

その後、ウェザリングとドライブラシを施しました。
1/72スケールなので、どの位まで手を加えると良いのか分かりませんが、これで完成です。

figma Vehicles IV号戦車D型

「figma Vehicles ガールズ & パンツァー IV号戦車D型 本戦仕様」のちょっとしたレビューです。

全体像ですが、背景からはみ出てしまうほど大きいため、撮る事を断念しました。

とりあえず、あんこうチームのメンバーに搭乗していただきました。
20151102001.jpg
戦車自体はグレー一色です。プラスチック特有の光沢があるので、何だか塗装したくなります。

あんこうマークや校章は付属のシールを貼る必要があります。
その他の付属品は、前照灯・ホーン・足掛け・尾灯・車間表示灯・履帯工具、そして説明書があります。
20151102002.jpg

シャベルやジャッキ、予備履帯などは別売りの「figma Vehicles IV号戦車 車外装備品セット」が必要になります。
20151102003.jpg
いずれもグレー一色なので、塗装する必要があります。

ワイヤーフックやアンテナ線など、一部省略してあるところはありますが、車体自体はとても良い出来だと思います。
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示