ヘッツァー 最終回

前日に書きましたとおり、今回はヘッツァーカメさんチームVer.の最終記事になります。

詳細は、「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む


IV号戦車D型 最終回

本日、「IV号戦車D型」と「ヘッツァー」を制作して欲しいと依頼された方にお渡しすることが出来ました。依頼者の方は大変喜んでくださっていたので、私も大変うれしいです。

完成してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、IV号戦車D型あんこうチームVer.の製作記事の最終回を書きます。

詳細は、「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む

夏イベント途中報告

やっとのことでE-6を突破し、いよいよ最終海域のE-7への出撃が可能になりました。
E-6突破前から気力が低下していますが、E-7突破報酬である駆逐艦「照月」を迎えるためにも気力を振り絞って進めて行きたいと思います。

コミケ88

14日から16日に行われた「コミックマーケット88」お疲れ様でした。
私は本日16日のみ行きました。
前回の記事に書いたアイディアですが、時間が無かったため実現は出来ませんでした。
もう少し余裕を持って考えるべきでした・・・。

さてコミケですが、今回で3回目の参加になります。
相変わらず暑い日でしたが、風があったので幾分かは涼しかったですね。
20150816001.jpg
今回はあまり買いたいものが無かったので、ほぼ見て回るだけでした。ですが、イベントの空気というのは楽しいものですね。

コミケ訪問の記念として買ったのが、「グッドスマイルカンパニー」さんが販売していた艦これの「間宮羊羹」です。
黄金色のケースの中には8個の羊羹が入っています。
20150816002.jpg
他にもおまけとして給糧艦娘の「間宮」さんか「伊良湖」さんのステッカーが入っています。
今回は給糧艦娘の「伊良湖」さんのステッカーが入っていました。

夏のコミケも終わったので、模型制作や「艦これ」のイベントを再開せねば・・・。

「艦これ」などの駄文

「艦これ」とは関係ありませんが、来年の今日8月11日は「山の日」という祝日になるんですね。
今まで、8月と6月には祝日が無かったのですが、とうとう8月にも祝日が施行され、祝日が無いのが6月のみになってしまうんですね。6月にも祝日が出来ると良いなと思うところです・・・。

さて本題ですが、「艦これ」イベントは拡張作戦も開始され新たに加えられる艦娘が全員発表されましたね。

個人的に今回のイベントで一番気になったのが、秋月型防空駆逐艦 二番艦の「照月」です。
早く手に入れたいと思っていたのですが、全7作戦を攻略しなければならないということが公式などの情報で分かりました。
一番艦「秋月」の時はE-2と非常に楽だったのになぁ・・・。
とにかく全7作戦を攻略すべく、ひたすら進むしかありませんね。

話は変わりますが、14日から16日に行われる「コミックマーケット88」に行くことにしました。
それに向けて、とあるアイディアを思いついたのですが、あまり時間も無いので実現は難しいかもしれません。
とりあえず出来るかどうか試行錯誤してみます。

夏イベント開始

いよいよ本日から夏のイベント「反撃!第二次SN作戦」が始まりました。
今回は過去最長の7作戦あるようですね。長い戦いになりそうです・・・。
期間は約3週間ありますので、今回も全作戦攻略を目指す次第であります。

IV号戦車・ヘッツァー完成

IV号戦車D型 あんこうチームとヘッツァー カメさんチームが完成しました。
今回は完成画像のみです。

IV号戦車D型 あんこうチーム
20150802001.jpg

ヘッツァー カメさんチーム
20150802002.jpg

詳細は後日書きます。
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示