高海千歌、参上

前回、書きました通りバンダイ製「ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!」の2年生を制作します。

このキットは3人の内いずれか1人しか作れないので、今回は主人公の「高海千歌」で制作することにします。
20170528001.jpg

ランナーですが、カラフルですね。単色のランナーしか見たことが無いので新鮮です。
20170528002.jpg
余談ですが、カッティングマットを新調しました。古い方は汚れているだけなので、制作物に合わせて使い分けていく予定です。

当キットは、接着剤が必要ないので手軽に進めていけます。また、塗装もシールがあるので塗る手間が省けます。
20170528003.jpg

特にプリーツスカートや襟の白線は塗装だと色々手間がかかりますが、シールは貼るだけいいので非常に楽です。
ただ、タイピンやヘアピン、三つ編みリボンとかの立体物は塗装の方が綺麗に仕上がると思います。
20170528004.jpg
今、気が付きましたが、タイピンのシールがズレている・・・。

最初は手こずることがあるかもしれませんが、慣れれば簡単に出来上がると思います。
20170528005.jpg
素組かつ未塗装でもクオリティは中々のモノですが、やはりプラスティック特有のテカりがあるので、つや消しを吹くだけさらに良くなる筈です。また、お顔が単色でマネキンみたいな感じがするので、お化粧をしてあげるとさらに魅力的になると思います。
それも含めて少し手を加えてみたいと思います。

そして本日、figma「高海千歌」が届きました。
20170528006.jpg
さっそく開けてfigmaとぷちゅあらいずを並べて撮影しました。

良く見たら、figmaの千歌がカメラ目線でない・・・。
20170528007.jpg
figmaもかわらずクオリティが高くて素晴らしいです。ただ、頭のアホ毛が軟質プラとかではないので、誤って折らないように気を付ける必要があります。

引き続き、ぷちゅあらいずの残る2年生と他学年を制作していきます。

ぷちゅあらいず Aqours集合

「ぷちゅあらいず」Aqours全員の組み立てが終わりました。

以下、頭部だけの画像が多くあるので、苦手な方はご注意ください。また、頭部がゴロゴロあるので、かなり混沌としています。

問題ない場合は、「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示