長門 その1

日本艦が作りたくなったので、アオシマ製「1/700 戦艦 長門」を作ることにしました。とは言いましても、だいぶ前に始めた作りかけです。いつ始めたのか記憶にないのでわかりませんが、少なくとも当キットは「リテイク」前のものなので、それ以前なのは確かです。色々と中途半端な状態なので、ちゃんと組み立てたいと思います。

状態を確認したところ、保存状態が悪かった為、艦橋の一部と副砲の砲身が一本破損していました。
このままではさすがに良くないので、艦橋の一部はプラ板で、砲身は真鍮線で直しました。
20160616001.jpg
高角砲や機銃も一部破損していたので、取り外しました。この後、新たなものに取り換えます。
スポンサーサイト

長門 その2

☆近況
またしても更新が滞ってしまいました。
今月は思っていた以上に雨の日が多く、中々塗装するタイミングが合わないことが多くありました。
早いところガレージキットの塗装を・・・。

また、この間にネタをいろいろ考えてきたので、水面下で進めています。
うまくいけばブログの記事になるかもです。

☆戦艦長門(リテイク前)
20160928001.jpg
今作は純粋に組み立てを楽しむことだけ目的に制作しているので、特に手を加えず説明書通りに進めています。

それと、組み立てたら塗装をしますが、今回はエアブラシを一切使わずにすべて筆塗りでいこうかなと考えています。
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示